切って綴って繕って。

発達障害持ちの悪足掻き。手芸とか絵とかゲーム話とかも。セクマイ話とか。

せめて壊れる前に何かあって欲しい。

 

PCで使っているマイクが壊れました、唐突に。

いやあ、こないだまで使えてたよね!?とびっくりしつつもまあ仕方ないわな……となりまして安価なやつでいいやーと新しいマイクを注文したんですけど(音楽とかそういう使い方じゃないからね)。

 

とはいえ、ヘッドセットタイプだとそれはそれで個人的には使いにくいので、置くタイプのマイクとかがやっぱり助かります。

作業環境とかも色々あるだろうから、こういうのってどれが一番とは言えないんでしょうが。

 

しかし、出来る事なら壊れる前に予兆が欲しい。

実家の冷蔵庫なんて毎回そんな感じで、ある日突然動かなくなるので慌てて家電量販店に駆け込むんですよね。

なので、あれがいいこれがいいと考える時間というかそういうものがない。あっても短い。

なので、なんかこう……わかりやすい目安ってないんですかね。もしかしたらあるんでしょうか。