切って綴って繕って。

発達障害持ちの悪足掻き。手芸とか絵とかゲーム話とかも。セクマイ話とか。

リハビリ。

 

前は、書くことも描くことも好きでした。

何かを作ることも好きでした。

記憶が無い、知らない時期もあるので分からないけれど、恐らく今よりも自分が楽しんでいたと思います。

 

現在、二次障害等の悪化によって気が付くとそうしたものに没入出来る気力も体力もかなり奪われてしまいました。

元々、長年(二次障害と知らなかった時期も含め)苦しんでいたとはいえ、ここ数年が特に酷かったようで。

 

だから、正直このブログは「リハビリ」のひとつの手段として、でもあります。

文章を書くことのリハビリであり、続けることのリハビリ。

 

だから、他愛もない何でもないものをこうして綴る時もあると思います。

 

そういう日もある、ということで。